2013年09月20日

遺伝子検査1項目161円の23andMeまとめ(1)


ニコニコ遺伝子検査1項目161円のアメリカ23andMe


Angelina Jolie


今年2013年5月にハリウッド女優アンジェリーナ・ジョリーさんが、遺伝子検査で生涯にわたる乳がん発症率が87%と診断されたため、自身の乳腺を切除したとの発表が世界的ニュースとなりました。


手術後彼女の乳がん発症率は87%から5%にまで減少。このニュースで今年2013年「遺伝子検査」を知られた方も多いと思います。


このまとめでは、世界最先端・最大手の遺伝子検査サービスの1つ、米国23andMe について書いていきますグッド!


目最先端の遺伝子検査23andMeを受けると、こんないいことがあります!!

(各数字は2013年8月調査時のものです。さらに増えている可能性があります)


ひらめき更新予定の目次

1あなた、子供、妻(または夫)、家族の将来の健康に関すること合計250項目以上がわかる

2薬の副作用に関すること24項目がわかるので、大切な家族が副作用に苦しむ前に医師と相談できます

3遺伝性の病気50項目がわかるので、出産前、さらには妊娠前に子供のリスクを把握できます

4乳がんはもちろん、そのほか120項目の病気の将来の発症リスクがわかるので、生活習慣を改善して未然に防ぐことができます

5体質に関すること60項目がわかるので、もっと深く自分や家族のことが理解できます

6あなたの祖先が世界のどこにいたのか、どの人種だったのかがわかるので、自分や家族のルーツを知ることができます


NEW今日はあなた、子供、妻(または夫)、家族の将来の健康に関すること合計250項目以上がわかるについてです。


アメリカ23andMeの検査結果レポートは250以上の副作用、病気、体質等に関することを確認できます。


23andMeの検査結果レポートの正確さの根拠は、英ネイチャーなど世界的に有名で信頼できる科学雑誌に掲載された研究論文を基にしたもので、これらの研究論文では数千人規模の調査対象者とその遺伝子データの統計上の研究結果を報告しています。


このため、それぞれの研究の調査対象者の民族性が異なる場合があり、23andMeでは結果レポートを3種類にわけており、それぞれのレポートの項目数は下記のようになっております。


ヨーロッパ系住民:235項目
東アジア系住民:123項目
アフリカ系住民:80項目


日本人は東アジア系ですから123項目ですねぴかぴか(新しい)


さらにはアメリカでは遺伝子検査23andMeのテレビCMも放映されています(2013年8月現在)。これについてはまたの機会に手(チョキ)


それでは今日はこの辺で手(パー)




遺伝子検査23andMe 日本へ転送・輸入代行


posted by 23andme at 19:08| Comment(0) | 遺伝子検査161円 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。